春だと思います

我が家には木瓜の木があります

何やらオッカサンが嫁にきた時に実家からわけてもらったとか言ってました

一度引っ越しをしていますがその際にも持ってきたようで

狭い裏庭でデカデカとしています

私としては邪魔でしょうがないのですが

オッカサンが持って来たんだから切っちゃダメと言い続けていたのでそのまま

伸びるのよねすごく

だからバンバン新しい枝を切り落としております

そうしないとどこまで伸びるか恐ろしい

でも春先にはよく花をつけるので綺麗っちゃ綺麗です

今年は開花が少し遅いような気もしますがぼちぼち咲き始めて

気がついたらメジロたち来ておりまして

今まで鳥なんて来てたかね? と思い返してみますが

記憶にないんですよね

大体カラスくらいしか普段見ないので

こんなちっちゃい鳥見逃してたのかもしれません

鳥が来たーと思って窓開けて写真なんて撮ったら速攻逃げますので

室内からガラス越しに 300mm のレンズでというかこれ以上の望遠を持ってない

しかも安物ズームなので暗い シャッタースピードが稼げないのでブレる

しかも鳥は動きまくっている 1/1000 くらいのシャッタースピードが欲しい

野鳥の会とか入ってるわけじゃないのでこんなもんでしょ

でもま雰囲気だけでも春が見えればと撮ってみました

しかも出た目が暗いんだキャノンの古いデジカメって

明るさだけ後から修正しないとなんだかわからない

今はどうなんでしょう? カメラなんて一台あればいいやと思って買い替えてないから

もう骨董品の EOS Kiss ですね 何せ CF カード搭載ですから

今時無いわそんなの

腕の悪さを機材のせいにしてとりあえず春

我が家のような貧乏家にも春は来ます

鳥も来てくれるのはありがたい

どのくらい鳥の需要を満たせるかわかりませんが

木瓜の花が少しは鳥たちの役に立てば嬉しいことです

でもいいよーね花に鳥とかなんか花札みたいだけど

荒んだジジイの心も少しは癒されます

一瞬だけど すぐ飛んで行っちゃうし