木村伊兵衛 写真集

結局買うなら美術館に行った時に悩んだりしないで

ミュージアムショップで買っておけば良いものを

実に学ばない

これはヨドバシカメラで買ったのだけど

ヨドバシカメラのクレジット会員カードで本を買うとポイントが 10%つくらしい

クレジットカード会員でなくても 3% はポイント付与なんだけど

新刊本は再版制度があるので値引き販売できません

だけどポイント付与は良いんだね? よくわかないんだけど

なので新刊本をたくさん買う人にはこのこのクレジットカードは有効

私はコミック以外はなるべく図書館使うようにしているので

作る理由もないし VISA らしいのだけど VISA カードはすでに 2枚あるのでね

一枚は UQ モバイルにするときに窓口で AUPayカード作ってくれって粘られて

面倒臭いんで作ったやつだから解約したいと思っております

写真集は何回も見るので買うしかない

写真は見るのが好きなので

写真集で見るのも良いのですが写真は大きくプリントされたものがやはり好き

大きい写真ってそれだけで迫力ありますしね

細部がよく見えるし

ただ自分で写真を撮るのはなかなか難しいです

街中スナップとか撮りたいけど今は肖像権とかプライバシーとか

盗撮とか色々面倒ごとが多くて

それと私の撮る写真は友人に言われるまで気が付きませんでしたが

人間がほぼ写っておりません 

街中スナップとか撮っても人物に興味が無いんですね

センスも無いから別に良いんだけど

思えばポートレイトって撮ったことないわ

自分が写るのも嫌いなので

理由は美しくないから

木村伊兵衛氏の写真は美しいですよ

私には説明できないけど