間違って覚えていました

ネットで A Taste Of Honey の動画を見かけて

懐かしい感じがしたので中古盤を買いました

(すいません新品買わないと作った人が儲からない)

そこで気がついたことが

今までずーとハープ・アルバートだと思っておりましたが

実はハーブ・アルパートが正しくて

アルファベット表記を見るまで数十年間違えたままでした

この CD 買わなかったら死ぬまでハープ・アルバートだと思ってたはず

でも往生際が悪く あれーそうだっけ? と自分が正しい気がしてもう一度よく見ても

HARB ALPERT 

恥ずかしいことですが考えてみれば人前でこの人の名前を言う機会も無かったなと

ティファナブラスの TIJUANA も読めなかったし

でもね Bittersweet Samba を聴くとやはりオールナイトニッポンですか

ジジイには懐かしい

これに限らずきっと間違えて覚えてる単語がいっぱいあるんだろうなと思います

思い出せないけど 

思い出せれば間違えないか?

イージーリスニングに分類されるようですが

イージーリスニングいいじゃないですか私好きです