お酒を買う

ブログに書いて公開するようなことがほとんど起きない毎日を過ごす老人です

一人暮らしなので誰かと話すこともほとんどないので基本独り言です

あまりに暇なのですることなくて書いてます

お酒を買うというのは文字通りの意味で初めてネット通販で日本酒を買いました

今までは送料が馬鹿馬鹿しくて通販でお酒買ったことなかったのですが

飲みたいなと思ったお酒が地元では売っていないと

それなら他の銘柄を飲めば良いではないかと思われそうですが

完全に人生の終盤に入ったので少しだけ贅沢してみようかと

本当に小さな贅沢で笑っちゃうくらい

800円とか 900円とかぐらいの送料が勿体無いとか

貧乏だから 800円あれば安いお酒買えるよねって考えちゃうわけです

でも安いお酒は安いお酒ちょっと高いお酒は確かに美味しい気がする

何でもそうですがお金出すと美味しいと思えるような

思わないと損したような

高くたって不味いものなんてゴロゴロしてるのに

ちょっと奮発して買ってみても好みに合わない可能性だってあります

個人的にハズレというやつ

作ってる人たちには大変失礼な言い方で申し訳ないけど

なのでとりあえず貰い物で好みだったお酒を一升瓶で買ってみたのですが

当たり前だけど開けたら飲まないといけない

でも一升だと毎日飲まないといけない気がして一旦保留

違う銘柄で飲んでみたかったやつの四合瓶を買い足しました

一梱包なら送料変わらずとのことだったのでもう一銘柄追加

注文の翌日には届くのがすごい

とりあえず冷蔵庫に入れてみましたが

さーてせっかく普段飲んでる箱の酒ではないちょっと良いお酒だし

少し肴も考えようかと思っていますが

なんか鯖缶とかで飲んじゃいそうです

貧乏人だわ

さてどうしたものだか